短期集中!プチ断食ダイエット!酵素ドリンク・サプリカタログ

2017年05月18日

パスポートケース

夏休みに海外旅行予定している人いますかね。

パスポートカバーを有名ブランドでそろえようとされる方はちょっと待ってくださいね。
入出国審査の際に、


パスポートはパスポートカバーから出してください!


って言われてせっかく買ったブランド物のパスポートカバーから出す羽目に・・・
なーんてことあるそうです。

私は飯使ってたんでそういった経験ありませんが。
でも日本人はスマホケースとかスイカの定期とかで慣れてるのでパスポートカバーもおしゃれなものを買おうとされてる方多そうですね。

でも実用的にならこれで十分です。



なんと送料込みでこの値段。
交通費とか時間かけて100均のしょぼいのよりか断然良いです。

posted by ちこ at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

プチ断食

気がついたらこの一週間で4日間夕飯抜きでした。(ノ≧∇≦)

これってプチ断食って言っていいのかな。
断食って言うと中東のラマダンみたいにつばも飲んじゃダメって言う厳格なものもありますが、一日3食を2食にしてみると言うのもありだと思います。

単純に考えると抜いた分の食事が減るわけで、その分おなかが空くんじゃないかって当然思いますよね。

ところが、そうでもないんです。


それには私なりのルールがあって、

・糖質制限な食事を心がける

・計画的に行う。

とうのがあります。
空腹っておなかが空いたからだと思っていましたが、糖質制限を知ってからは、血糖値の急激なアップダウンが原因の大半だというのが実感できました。

シメのラーメンでおなかが一杯だと思ったら食べれちゃったという経験ありませんか。
あれなんかまさにそうです。

糖質は食べれば食べるほどおなかが減ると考えたほうがよいですよ。


そして、計画的に行う。
朝起きていきなり今日の夕ご飯抜こうと思うんじゃなくて、少なくとも前日の内に決めておく。
すると体がそういうもんだと勝手に思い込んで食べなくても大丈夫なようにうまーくやってくれます。
炭水化物を取らなくても人間はグリコーゲンや筋肉、脂肪などからブドウ糖を作る仕組みがあります。
これを糖新生といいます。

絶食はサーチュイン遺伝子という長寿遺伝子が活性化するとも言われますので興味がある方は是非是非試してみてくださいね。

次回のプチ断食は今週金曜を予定しています。

posted by ちこ at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

芦田愛菜

電車で帰宅中に、ふと車内の広告を見たら、
早稲田アカデミーの広告の女性

あれ、芦田愛菜さん?

手持ちのスマホで調べたらやっぱりでした。

すごく大人になったんですねぇ〜〜
といっても中学生さんですが。


子役でテレビで活躍された印象が強かったんですが、猛勉強されて有名中学に入学されたことがニュースで話題になっていました。

なんでも、年間に300冊も本を読まれてるとか。

その広告のメッセージ


「天才はいない」


なんか響く一言でした。

posted by ちこ at 04:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
SEO対策テンプレート